ニュージーランドの有名温泉地《ロトルア》

ニュージーランドの有名温泉地《ロトルア》

ニュージーランドにワーキングホリデーに来て、行かない人はいないんじゃないか???

というくらい、有名な観光地《Rotorua(ロトルア)》行きました。

 

世界でも有数の温泉の町として知られているそうです!!!(日本の方が凄そう?)

行く前は、日本の方が凄そう!!!と思って行きました。

 

が、本当にTHE 温泉地でした!笑

 

私が行ったところを、紹介します。

 

クイラウ・パーク(Kuirau Park)

市内から歩いて行けるパークで広くはありません。

料金は無料。

4カ所ほど、温泉がボコボコ湧き上がっています。

そして何より、ここの魅力は足湯に入れること!もちろん無料。

場所は↓

 

テ・プイア(Te Puia)

に行こうと思いましたが、入場料が思いの外高かったのでやめました(笑)

ちなみに料金は、こちらから確認できます。

 

間欠泉だけ、見れたら満足だったので(笑)

彼が見つけた場所から密かに見ることができました!!!

そこを紹介しますね👍間欠泉だけ見たい人必見だよ。

場所は

こんな感じに見えてくるはず!!!

そしたら、タイミングさえ合えば!!

こんな風に見れます!!!

めっちゃ穴場ですよ。おすすめ(^^)

ワイ-O-タプ(Wai-O-Tapu)

ここは、行きたかったので料金しましたが、払いました(笑)

1人$32.50。ちょい高い!?

でも行くべきだと思います。

ここも軽く登山⛰でもビーサンでもいけるレベルです!

 

まず1発目!!!champagne pool

 

ここは、写真ではなく、実際に見た方が感動がすごい!!!

全部回っても、1時間ちょっとでまわれるのでおすすめですよ!


ポリンザン・スパ(Polynesian Spa)

ロトルア湖を見ながら入れる、温泉です。

料金高め(笑)

前もってプライベートの温泉を予約するべきでした(わたしとしたことが・・・)

友達と大勢で!とかならいいと思うのですが、カップルならプライベートでもいいかなって思いました。

温泉に水着を着て、混浴っていくのがとても新鮮でした!!!

場所は↓

 

ロトルアの街

そんなに大きな街ではないかな!?とわたしは感じました(年末だったからかも?)。

お店がほとんど閉まってました。

日本人だと、温泉に馴染みがとってもあるので行ったら楽しいと思います!

なんだかスケールが大きかったです。

オークランドから車で3時間くらいです!1泊あったら十分楽しめますよ。

HAPPY留学は、賢い情報収集から!
「留学くらべーる」で無料一括資料請求♪<留学くらべーる>