街中マリファナの香りが漂うオランダ《アムステルダム》※18禁

街中マリファナの香りが漂うオランダ《アムステルダム》※18禁

 

大麻(マリファナ)を楽しめる?オランダ

タバコを吸ったことのない私はオランダを楽しめるのか???

 

オランダの最大の都市、そして首都の《アムステルダム》に行きました。

私がオランダに行ってみたかった理由は国旗の色の感じが好きだからです(笑)

【アムステルダム】ってどんなところ?

私が実際に行ってみて思った、《アムステルダム》は大人の街でした。

大きな理由は

1、街中がマリファナの香りですごい。

2、大人のお店が並んでいる。

もちろんお子様も楽しめる街です!あくまでも私見です🙇‍♀️

1、街中がマリファナの香りですごい。

まずマリファナの臭いを、日本で嗅いだことないですが、行ってみたらすぐにわかります(笑)

まさにこれがマリファナというものやあああって!

オランダでマリファナは合法なのか?

オランダではソフトドラッグ(マリファナやマジックマッシュルームなど)の使用が許されています。

だが実は、オランダの法律ではソフトドラッグ、ハードドラック(ヘロイン、コカイン、エクスタシーなど)共に禁止されているのです。

オランダの薬物政策は厳しい政策で薬物を完全に追放することは不可能、ソフトドラッグ使用者が多いオランダでは完全追放できないと考えてるとのこと。

そのため、一般的にソフトドラッグの使用は禁止されておらず、個人使用を目的とした使用者による少量のソフトドラッグの所有は起訴されない。

ただし、自身の行動の結果には責任を負う。薬物の作用を受けての運転は、主に公的生活妨害の見地から禁止されている。

とのことです。

結果、自己責任ということですね。

 

街中で「Marihuana Shop(マリファナショップ)」なんてかいてあるわけではありません!

「Coffee Shop(コーヒーショップ)」とかかれています!

「Cafe」と「Coffee Shop」間違えないでくださいね(笑)

 

ちなみに『THE BULLDOG』というお店は観光客に人気みたいです!  遠目ですが(笑)

お土産屋さんにはマリファナクッキーがありました(笑)

日本には持ち帰れないでしょう!

2、大人のお店が並んでいる。

男性必見???※子供禁止エリア

「飾り窓」って聞いたことありますか?・・・ありません(笑)

いわゆる、売春施設です。

女性がショーケースの中でポーズをとっていました・・・

いろんな好みに合わせたショーウィンドウがあるようです・・・

↓ここら辺のエリアです。※写真はありません。厳しいみたいですよ!

女ひとりで、なんとも言えない顔で歩いてしまいました。

ただ、ひとつ思ったことはショーケースの中にいる女性めっちゃ綺麗!

 

 

 

今回は少し、いやだいぶ大人のブログになりました。

 

ちなみに私は、コーヒーショップも大人のお店ももちろん行っていません(笑)

 

まだ《アムステルダム》の街のお話も写真も紹介できていません・・・💦

次回は、《アムステルダム》の観光スポットや食べ物を紹介します!