ワイン好き必見!《Martinborough(マーティンバラ)》でワイナリー巡り

ワイン好き必見!《Martinborough(マーティンバラ)》でワイナリー巡り

 

ワイン好き必見!

《Martinborough(マーティンバラ)》でワインをテイスティングしよう。

 

今回紹介する場所は、ワイナリーが集まった街《Martinborough(マーティンバラ)》です。

この街はワイララパ地方にあり、ウェリントンからは車で約1時間ちょっと。

 

《Martinborough》に到着したら『i-SITE(観光案内所)』へ!

ここで、ワイナリーマップをもらえます。

他にもツアーや予約ができます。

営業時間
月曜ー金曜 9:30ー15:30
土日・祝日 10:00ー15:30

住所
The Square, Waihinga Centre, 5711

どこのワイナリーに行くか決めよう!

《Martinborough》には、30近くのワイナリーがあります。

全部の場所で、テイスティングしていたらかなり酔っ払ってしまうかと・・・(笑)

こちらがマップです。

中には、予約必須であったり、週末のみだったり、ワイナリーによって違います。

ちなみに緑色の○は基本開いています。これだけでも18箇所あります。

そのため、わざわざ予約して行かなくても十分楽しめますよ。

 

私が実際に行ったワイナリーを紹介します。

Palliser Wines

お店の中の雰囲気は、とってもおしゃれで大人の感じでした。

カウンターには6席あり、テーブルが1つ。

5つの種類のワインをテイスティングさせてくれます。↑ワインのリストです。※2020年6月28日現在

このメニューにもどんなワインか記載されていますが、お店の方も説明してくれます。

このROSEのスパークリングワインがとってもおいしかったです。

5つのワインをテイスティングできて、$10でした。

Palliser Wines

電話番号 06 306 9019
Eメール palliser@palliser.co.nz

営業時間 11:00−16:00
住所 96 Kitchener Street, Martinborough 5711

 Moy Hall Wines

このワイナリーは、カジュアルな感じでした。

すごく店員さんがあったかく、日本語もちょっと知っていて、楽しくお話ししてくれました。

雰囲気がとってもいいところでした。

ワインを飲みながら羊さんも眺めました(笑)

ワインのデザインもとってもおしゃれでした。

白ワイン2つ、赤ワイン2つのテイスティングで$10でした。

 Moy Hall Wines

電話番号 06 929 7305
Eメール bookings@moyhall.nz

営業時間 冬シーズン 金・土・日 11:30ー17:00
夏シーズン 月・木・金・土・日 11:30ー16:30
住所 1 Martins Road, Martinborough 5711

《Martinborough》の街を歩いてみよう!

街の中心も、ワインが買えるお店、雑貨屋さん、レストランが立ち並んでいました。

 

私も1つ可愛いキュートなお店を発見!!!

THE MARTINBOROUGH SWEET SHOP

グミ・チョコレート・キャラメル・キャンディがありました。

お店の中がとってもキュート!!!テンションが上がりました。

Google マップにはお店がなかったのですが、ここら辺にありました。

ムラサキのお店がここだと思います。是非。

 

最後に

ワイナリーをたくさんまわりたい場合は、お昼頃到着するのがベストだと思います。

私は、15:30ごろに到着したため、2つのワイナリーしか回れませんでした。

テイスティングとはいうものの、なんだかんだ全部合わせると結構な量になります(笑)

飲み過ぎ注意!雰囲気で酔えそうでした(笑)

 

もっと早くこの《Martinborough(マーティンバラ)》を知ることができたら、何回も行って全部のワイナリーでテイスティングしてみたかったです。

是非、ニュージーランドに来た際はワイナリー巡りしてください。とってもおいしいです。

今回はワイン好き必見情報でした。