1年間海外生活!何を持って行こう?

1年間海外生活!何を持って行こう?

出発まで時間が全然ありません(汗)

ブログ書いてないで、準備しろ!って感じです。

 

1年間海外生活。何を持って行ったらいいのだろう?

できることなら、スーツケース5個ぶんくらい持っていきたい。。。

ただ今回、予約した航空券では
預け入れ23キロ+手荷物7キロ 合わせて30キロです(泣)

 

さあ!私どうする???

 

それではここからは持って行くものの紹介をします!

 

持って行くものLIST

パスポート(コピー・PDF)、ビザ(コピー・PDF)、マイナンバー(コピー・PDF)、運転免許証、国際免許証、ダイビングライセンス

クレジットカード、お金

戸籍謄本、住民票の写し

洋服、靴、バッグ、水着、タオル(Tシャツには羽織)

エコバッグ(買い物用)、折りたたみ傘

歯ブラシ、化粧品洗濯ネット、爪切り、カミソリ、アイロン

薬(何かあったときのために多め、正露丸、ストッパ)、タンポン

携帯、パソコン、iPad、カメラ、GoPro、充電器類

・筆記用具、ノート

 

 

持っていきたいものをLISTにしてみました。

 

ここからは写真と一緒に細かく書きたいと思います!

洋服

限られた中でも、おしゃれがしたい私。。。

家には、300着以上の服があるのに(きてるの100くらい笑)

もっていけるのは30着くらい(泣)

着回しができそうな服を厳選しました。

そしておしゃれは、、、諦めよう!

夏服

・さらっと着れるワンピース 2着
・夏用羽織 2枚
・トップス 1枚
・パジャマパンツ 2着

冬用

・ワンピース 1着
・ニット 1枚
・トレーナー 1枚
・トップス 1枚
・運動用レギンス 2本
・ヒートテック 3枚
・ヒートテックレギンス 1本
・冬用パジャマ 1セット

 

ウェリントンは風が強いみたいなので、防風性のあるシャカシャカ(ウインドブレーカー)もって行くと良さそう!

THE NORTH FACE ノースフェイス NF0A2VD5 リザルブ2ジャケット リゾルブ2ジャケット ナイロンジャケット マウンテンパーカー マウンテンジャケット RESOLVE 2 JACKET

価格:13,800円
(2019/7/31 16:23時点)
感想(122件)

 

彼の両親がプレゼントしてくれました!嬉しい(^^)

 

 

・ショートブーツ
・スニーカー
・ビーチサンダル

スニーカーは履き潰したら、現地で調達します!

ビーチサンダルは、旅行中でもあると便利ですよん!

 

バッグ

・ショルダーバッグ ちょっとしたお出かけに!
・自分で作ったバッグ MacBookのサイズに合わせて作ったバッグ!カフェでブログ書くぞ(笑)
・クラッチバッグ 夏のおしゃれに。。。いらないかも?笑
・ハンドバッグ 可愛いから!!!
・ペラペラリュック 持ち運びもいいし、オススメは背中のところにポッケがついてるの!
・バックパック 今回のワーホリのために買った。1つくらいあった方が良いかも!

楽天で購入しました↓

karrimor / カリマー デイパック セクター25L/sector 25(リュック リュックサック バックパック 山ガール ファッション 登山・トレッキング)【あす楽_土曜営業】 ポイント10倍

価格:13,500円
(2019/7/30 20:31時点)
感想(9件)

・風邪ひきそうと思った時に飲む薬
・生理痛にも飲む痛み止め
・ものもらいの時の薬
・何かにあたったとき(お腹に)のストッパ
・高熱出た時に飲む薬
・花粉症出たときの目薬
・花粉症の薬
・絆創膏
・爪切り
・体温計

これだけもって行けば、余裕だろー

 

家電製品

・充電器類(携帯、パソコン、カメラ)
・変圧器
・充電式充電器
・simフリーのスマホ2つ
・GoProセット(カメラ本体、変換アダプター、フローティング スティック、充電器)
・iPad
・MacBook Pro

それと、この写真たちを撮っているカメラ!!!

その他必需品

女子必需品

・化粧品
・日焼け止め、飲む日焼け止め
・ハンドクリーム
・ヘアアイロン
・ヘアオイル
・ヘアゴム
・ヘアブラシ

写真にはないですが、タンポンも一応入れました!

あったら良さそうなもの

・洗濯ネット
・折りたたみ傘
・なんでもノート
・必要最低限の文房具
・防水ケース

隠れてしまってるが、下にひいてる黒いのはエコバッグです。
スーパーで袋がもらえないとこ多いみたい!

 

ベルちゃんは私の癒し(愛犬です❤️)

 

虫が苦手なあなたに!!!(私に)

〝おすだけベープ〟
私はどこに行くにももっていきます!

こちらは飛行機OKのプッシュ型です。スプレーもあるので気をつけて!

 

最後に

本当は、日本食をたくさんもっていきたいのですが、、、

何キロまでと決まってる場合は、難しそうです(泣)

注意点

ニュージーランドは持ち込めないものが多いみたいなので、日本食全般気をつけないと止められてしまいます。
それもあり、あんぱいに何ももって行きません。

 

ちなみにこの荷物でだいたいスーツケースは20キロ、
手荷物のリュックが5キロくらいです。

パッキング苦手な方たくさんいると思いますが、頑張りましょー
ちなみに私は好きです(笑)

人それぞれ、持ち物は違うので参考にはならないと思いますが、、、

私の持ち物はこんな感じでした!