オーストリア《ウィーン》おすすめの観光コース

オーストリア《ウィーン》おすすめの観光コース

 

多くの作曲家が活躍したことから「音楽の都」「楽都」とも呼ばれる《ウィーン》

私の実際にまわった観光コースを発表します!

半日モデルコース

Googleマップの私のタイムラインにそって作成した、↓こちら。

よかったら参考にしてください。

このコースは、だいたい6時間歩きました。途中でご飯食べたり、座って休憩もしています。

タクシー・バスは使っていないので、節約できました(笑)

カールス教会

ソビエト戦勝記念碑

ヴィーナー・シュタット・パーク

シュテファン大聖堂

Anker Clock

Augartenbrücke

ヴォティーフ教会

ウィーン市庁舎

Maria-Theresien-Platz

モーツァルト記念像

ホーフブルク王宮

Vienna State Opera

 

オーストリア料理

オーストリアの代表的料理は、シュニッツェル

日本料理でいうところ、カツレツみたいな感じです。

お店によって、ポーク・チキン・子牛のシュニッツェルがあります。

私の感想は、

うーん、おいしいけどカツレツの方がおいしいなー
そして、この一皿ですごいお腹いっぱい!

といった感じです(笑)

せっかくオーストリアに行くなら是非食べてみてください⭐️

電車について

切符売り場を見逃すと、ホームまで行ってしまいます(笑)

日本と違って、切符をかざすところがありません。

電車内で確認されることがあるので、しっかり切符を買ってから乗りましょう。

 

空港からの列車は、切符を買ってからでないとホームに入れません。
(わかりづらいかもですが、成田エクスプレスみたいな感じです。)

わたしは、【Flughafen Wien】→【Wien Hbf】この一駅を電車に乗りました。
一駅15分くらいで着きました。

買い方としては、はじめの画面にどこからどこに行きたいか出てきます。どこへ行きたいかを打ちます。

そのあとenter を押すと、値段がでてきます。

カードと現金どちらか選べます。私はカードでチケットを買っていました。
意外と後ろに人が並んでて焦るのでカードの方が楽な気がします!!!

まとめ

時期によってなのか、工事している建物が多かった気がします。

初めてのヨーロッパってこともあり、すごいテンションが上がりました⤴︎

ウィーンの街は、歩いて観光地を周れます。今回私が紹介したルートは約6時間くらいでした。

写真のみで6時間だったので、ひとつひとつ中まで楽しむとなったら、丸1日〜2日必要になると思います。

 

言葉は、英語とジェスチャーで通じました👍

とっても素敵な街でした。

ただ、ウィーンで大ハプニングにあいました・・・次回のブログでっ!

中学英語を使える英語に!