ウェリントンで買い物!どこがおすすめ?

ウェリントンで買い物!どこがおすすめ?

ウェリントンに住むとなると、食品・日用品・家電と必要なものがたくさんあります。

どこで買ったらいいの?

私が住んでるのは、ウェリントンCITYから近いのでとても便利です。

ウェリントンCITYならここで買い物!という場所を紹介します。

1、NEW WORLD

ここはマストです!

大きいスーパーです。

食品から日用品、お酒、普段必要なものは基本的に揃っています。

 

野菜の買い物は毎週日曜日にやってる【Harbourside Market】がおすすめです。

が、お肉や魚はスーパーでの買い物になります。

魚は基本的に高いと思ってください。お肉は分厚いです、こま切れやスライスされてるお肉はありません。値段は日本より少し高いかな?って感じです。

 

『NEW WORLD』はウェリントンCITYにも何店舗かありますが、おすすめは↓
1番大きいのがここです。種類も豊富で値段も多少ですが安いと思います。

携帯のアプリからポイントカードも作れます!一応作ってみました。

2、Warehouse

家具・家電・日用品の買い物をおすすめします。

例えば、
・ティッシュ、ウェットティッシュ
・シーツ、毛布、布団、クッション
・ボトル、食器、キッチン道具
・家具(机、ボックス、カーペット)
・ポテトチップス、お菓子

レジの近くにある$1・$3ゾーンが結構良いです。品物はいつも一緒ではないです。

場所は↓

 

3、Wellmart

写真の通り、アジアンフードです(笑)

日本食もたくさんあります。調味料はここで大きいの買ったほうがお得かと思います。

醤油・マヨネーズ共に2Lくらいの大きさで$14くらいです。

ごま油は、日本食ゾーンで買うよりKOREANゾーンで買ったほうがお得かも?

4、Haere Mai

上のWellmartと系列だと思います。家から近い方でいいですね。

 

お肉ですが、このアジアンフードのお店だと値段はとっても高いですが、スライスされたお肉が売っています。

 

5、Briscoes

ここでおすすめするのは、ドライヤーです。

日本から持って来ても、壊れたりかさばったりするので、来てから買ったほうがいいと思います。

ヴィダルサスーンのドライヤーを$20でGETしました。

Brisoesは値段が高めなのですが、割引されてるといいものがGETできます!

 



まとめ

ここの店なら、これが安い。など含めて紹介しました。

ウェリントンに住む際は、ぜひいってみてください。

⚠️買い物行く際には、エコバッグをお忘れなく!!!どこのお店も袋はくれませんよ。